FC2ブログ

小さな庭

 いい季節になってきましたね。
うちの小さな庭は今、ラズベリーで埋め尽くされています。20年近く前に植えたラズベリーが毎年増えていろいろな
所から芽を出しおいしい実をつけてくれます。 なんとデッキの下にも芽を出して今、床板の間からりっぱな葉っぱを見せて
くれてます。
 毎年ジャムがたくさん作れるほど実をつけてくれるんです。犬達もラズベリーが大好きで散歩の終わりは庭に直行。

 あとはブルーベリーも今年はたくさん花をつけているのでたくさんの実をつけてくれそうです。楽しみです。
ハーブもほったらかしにしているのですがどんどん増えてオレガノ、タイム、レンモバーム、各種ミント、カモミールetc。

 毎年植えているルッコラ、大葉、パセリ、パジル、トマト、そして今年初めてパクチーを植えてみました。
今もう芽を出しています。  収穫が楽しみです。

 あとローズマリーとフェネルの苗を買ってきて植えようと思います。

小さな庭はぎゅうぎゅう詰めです。
スポンサーサイト
2015-05-28 12:56 : 未分類 : コメント : 0 :

コンサート

 4月27日、ポール・マッカートニーのコンサートいってきました。!!!

まさかビートルズのメンバーのポールの生の声が聴けるなんて! 涙涙でした。
72歳とは思えぬ声とパワーで2時間半、歌い続けてくれました。 ビートルズの曲になると大きな歓声が
おこってみんな一緒に歌ってました。  感動感動!
 ジョージとジョンに捧げると二人の曲を歌った時はバックにビートルズの画像が映って  泣けましたねぇ。 
私ごとですが4歳の頃からビートルズを聞き、初めての自分のレコードが頂いたビートルズの「ヘイジュード」で
それ以来ビートルズが大好き!(なんとファン歴、半世紀)
 自分の子供も小さい頃からビートルズを聞いてるせいか3人ともビートルズが好き。
次男はイギリスに留学した際、リバプールに行きビートルズが演奏をしていたクラブに行ったり、ビートルズゆかりの地を
歩いてきたそうです。(ビートルズの曲を聞きながら) うらやましいー。

このコンサートも今、東京にいる次男といってきました。  親子で感動!

 また来日してほしい。  今度はリンゴもいっしょがいいな。
2015-05-07 12:54 : 未分類 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

すずらん会計事務所スタッフ藤原明子

Author:すずらん会計事務所スタッフ藤原明子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR